Hello 2017

会社を辞めてから 4 年がたって、今年は 5 年目の年になる。
長女が生まれて 2 年がたって、今年は 3 歳になる。
次女が生まれ 2 ヶ月がたって、今年は 1 歳になる。

昨年は、年明け早々忘年会で足を痛めたのを診てもらったら骨折と言われて一年が始まり、Kaizen Platformさんとdayaliveさんのお手伝いをしながら、教育関係のサイトの構築とかアパレル関係のサイトのバックエンドの改善とか、JPA のブログテーマの作成とか、ラジオ局のサイトの裏方をやったり、コーポレートサイト何件かと Web メディアぽいやつの裏側作ったりするかたわら、sagyoの立ち上げなどをした。

こう書いてみるといろいろしているっぽくも見えるけど、次女が生まれるということもあって保守的というか現状維持という感じで、ほとんどが受託案件だし、sagyoの国際化とか和歌山のビル再生とかもっとすすめたかった。

次女が生まれてみて、プライベートは生まれる前よりもいそがしくなってきたけど、今年は受け身の仕事ではなくて、自分でつくったものを世に出すようなプロジェクトを増やしていきたいので、今年は受託以外の売上比率を 30%以上にしていきたい。

というわけで、本年も何卒よろしくおねがいします!