Hello 2017

独立してから4年がたって、今年は5年目の年になる。
長女が生まれて2年がたって、今年は3歳になる。
次女が生まれ2ヶ月がたって、今年は1歳になる。

昨年は、年明け早々忘年会で足を痛めたのを診てもらったら骨折と言われて一年が始まり、Kaizen Platformさんとdayaliveさんの事業のお手伝いをしながら、教育関係のサイトの構築とかアパレル関係のサイトのバックエンドの改善とか、JPAのブログテーマの作成とか、ラジオ局のサイトの裏方をさせてもらったり、コーポレートサイト何件かとWebメディアぽいやつの裏側に携わらせてもらうかたわら、sagyoの立ち上げなどをした。

こう書いてみるといろいろしているっぽくも見えるけど、次女が生まれるということもあって保守的というか現状維持という感じで、ほとんどが受託案件だし、sagyoの国際化とか和歌山のビル再生とかもっとすすめたかった。

次女が生まれてみて、プライベートは生まれる前よりもいそがしくなってきたけど、今年は受け身の仕事だけではなくて、自分でつくったものを世に出すようなプロジェクトを増やして売上を立てていきたい。

受託で携わらせてもらっている仕事がよいとかわるいとかではなくて、そもそも会社を辞めてまで独立して早5年目だけど、じゃあこれからどうするんだっけ、みたいなことにしっかり答えをださないといけない節目なのだと思っている。

というわけで、本年も何卒よろしくおねがいします!

Hello 2017!